みずいろのらくがきのおきば

好きなことを中心にいろいろと。主に長文を書きたくなった時に。

【IIDX】九段B帯のアリーナ奮闘記 その1

そういえばARENAモードのオンライン対戦が始まってた…んですけど、他機種の解禁が結構忙しかったので今日(4/6)まであんまやれてませんでした。それで、本当はSTEP UPで☆11を埋めるつもりだったんですけど気が向いたのでARENAに潜ることに。

というわけで、10回やってきたので2回に分けて振り返ってみます。

 

□第1試合

f:id:kosame25:20190406185902p:plain

この試合は1人としかマッチングしなかったので実質タイマンに。自選の灼熱Pt.2灰は上手くハマったんですがそれ以外でスコアを取ることができず。特に3曲目のOnly for nowが4点差だったので細かいミスがなければ同点1位に持ち込めたのになあ…と。にしても少女アリスと箱庭幻想コンチェルトが結構難しい。この時もラストでゲージ持ってかれました。

 

□第2試合

f:id:kosame25:20190406185905p:plain

対戦相手に中伝がいて勘弁してくれよ、と思いながらのこの試合。自選のBLACK灰なんですが、正規でいつもやるんですが今回に限っては結構スカってしまい、そのあともKAMIKAZEが2位と粘れただけで最終的には3位に。mosaicと明鏡止水も自己べは更新できたんですがマッチングした人が強かったです。この2曲に関してはR-RANDOMも割とありです。個人的には。

 

□第3試合

f:id:kosame25:20190406185909p:plain

この試合で初めてB帯で1位を取ることができました。この時の自選がEvans灰なんですが、クリアはできないもののスコアは割と取りやすいのでやってみたらどうなんだろ、ってことで投げてみたら1位になりました。その後も、マッチングした人が投げたHolicとGodspeedで食えたので、それが大きかったです。ついでにHolicは初見クリア。BPも38だったのでRANDOMが外れなければHARDも十分視野に入るかな、と。

 

□第4試合

f:id:kosame25:20190406185912p:plain

同率とはいえ連続で1位に。1曲目のBroken灰がSLOWを多発しすぎ、Time to Airは単純に後半が見切れなかったながらにも何とか2位を死守し、自選のSWEETEST SAVAGEで余裕を持って1位を取った後は、今回のARENAキューブ報酬であるGREEN EYSを初見でやることになりましたけど何とか1位を死守。4曲全てで2位以上を死守できたのが大きかったですね。あとこの辺りから☆9以下に苦手意識が芽生えてきてます。

 

□第5試合

f:id:kosame25:20190406185916p:plain

この試合で中伝が再びマッチングしてしまい、案の定1位をかっさらっていきました。とはいえ、それでも2位を死守できたのは収穫。1曲目のShooting Fireball灰が3点差で2位を取れたのが最終的には大きかったかも。ANTHEM LANDINGは後半で集中力が切れてしまい、Hello Happinessもクリアはできたもののそっちに注力してしまってスコアが取れなかったんですが、自選のLevel One灰で1位を取ることができたので何とか命拾いした、というところ。にしても自分、皿曲でしかポイント取れねえなあ…w

 

ということで後半5試合は明日更新です。ではまた。