みずいろのらくがきのおきば

好きなことを中心にいろいろと。主に長文を書きたくなった時に。

【IIDX】九段B帯のアリーナ奮闘記 その2

それでは早速、昨日の続きを書いていきます。4/6にやってきたARENAのオンライン対戦の後半5試合です。

 

□第6試合

f:id:kosame25:20190406185932p:plain

もしかしたらこの試合が今日1番の会心の試合だったかも。1曲目がBLACK灰、ということで得意な皿曲でポイントを稼がないとと思い、第2試合のときより丁寧に拾いに行ったら2ptで食うことに成功。そのあとのV2とHYPE THE COREは☆11の中でもかなり難しいのが飛んできたので0ptだったのはしょうがなし。自選の灼熱Pt.2灰で圧勝することができたのでなんとか同率1位で終えることができました。ちなみにこの灼熱Pt.2灰は自己べを2点更新してます。集中力の勝利。

 

□第7試合

f:id:kosame25:20190406185935p:plain

この辺りから集中力がぼろぼろになってきてます。自選がずっと皿曲ばっかりだったので、第3試合で2ptを取ったEvans灰を投げることに。しかしここで7点差で0ptになってしまうと、MINTには歯が立たず、おおきなこえでもズレでスコアが稼げず。最後のDonkey Donkでなんとか1ptをもぎ取って終わり。というかこの曲、ラストがめっちゃむずいですよね。この時は正規でやりましたけどR-RANDOMもありかもしれない。

 

□第8試合

f:id:kosame25:20190406185938p:plain

この日一番の接戦をなんとか2位で切り抜けられました。LUV CAN SAVE Uが判定を掴めなくて大差をつけられましたが、自選のSAMURAI Scranbleで大差で2ptをもぎ取ることに成功。FAKE TIMEは初見でしたがラストのトリルまでが密度が低かったのもあって2位に滑り込み、Amazing Mirageは全く歯が立たなかったものの最終的には3ptで2位に。

 

□第9試合

f:id:kosame25:20190406185942p:plain

後から振り返って言えるのは、だいぶ疲れで集中力が切れてたなあ、と…。The Chaseは皿曲なんですが最近やってなくてノーマークだったのもあり1ptすら取れず。おおきなこえで✝は初見だったものの1ptを取ったものの、鴉はクリアランプをつけるのが精いっぱい、自選のPOSSESSION灰は鴉で集中力を使い切ってしまっていて自己べからは程遠いスコアをたたき出してしまいました。3連符地帯の同時押しが全く見切れなくなってましたし。休憩は大事です、ほんと。

 

□第10試合

f:id:kosame25:20190406185947p:plain

あまりにも疲れてたので1クレ分ノスタルジアを挟んでからの最後の試合。リントヴルム灰が変拍子でリズムがつかめず、自選のnaughty girlに関してはDegitank Systemと勘違いしてオプションをMIRRORでやってしまったため、いまいちスコアがでず1ptどまり。そのあとはボロボロになってしまって同率3位に。特に最後のop.31 叙情は初見で、ソフランが激しい曲なので当然スコアを出せるはずもなく。たぶんしばらくは自分では選ばないかも…

 

ということで4/6のアリーナ10試合分の振り返りでした。思ったよりB帯で勝てたので、もしかしたらB4に昇格できるかな、という試合もあったのですが今回はできず。オンライン対戦は10日までできるので、気が向けばB4昇格チャレンジしてみようと思います。その前にC1に降格するかもしれませんけどね~~~~。

 

では今回はこの辺で。