みずいろのらくがきのおきば

好きなことを中心にいろいろと。主に長文を書きたくなった時に。

9月&Drummaniaのスキルが赤ネ折り返しになったので振り返る

前回の記事を更新してからほぼ一か月、いつの間にかスキル値も赤ネ折り返しの6250になってたので、さくっと振り返ってみちゃいます。ここまでは結構とんとん拍子に進んできてはいるんですが、ここから赤グラ(6500)まで伸ばすのはかなりしんどそうだし、その前に新作出てきそうなので…w

 

というわけで今回はGITADORA Skill Viewerに登録したので、そのキャプチャを貼ってHOT枠、OTHER枠を紹介します。文字打たなくていいって便利。

 

f:id:kosame25:20190901214358p:plain

f:id:kosame25:20190901214409p:plain

まずはHOT枠から。赤ネになった時には1つもなかった130越えが2曲になり、下限が111.60から116.96に引き上げられたのでだいぶ見栄えはよくなったんではないかな、と思います。HOT枠はかなりジャンプアップしたのがいくつかあって、シンクロフィッシュがその最たる例ですね。112.02から128.04まで上がって、このリザルトを出した時はすこしポカーンとしてしまいました(笑) HANABIシルエットもかなり伸びましたね。HOT枠は正直地力上げないとほぼ伸びしろがないな、というのもありまして、いろんな曲やって地力を上げてから再挑戦するか次作まで待って稼ぎ曲が増えるのを待つのも手かな、なんて思い始めてます。8点台でスキル対象にのる譜面ができればなあ…

OTHER枠の方でも、130越えの曲が1曲から12曲に増えました。一番やばかったのはディストピア・ロックヒーローで、一番最初にやったときになんとなく伸びるな、とは思ってたんですが、数回で138.56まで伸びるとは思いませんでした。頑張れば達成率80%に乗せられそうだなーとは思ったんですが、粘着したら集中力が切れてとんでもないことになりそうなので地道に狙います。そのほかにもとびっきりのふわふわとびきりシュガータイムTimepiece Phase IIFly far bounce、さらにFIFTH GIG天国ミュージック辺りが130乗ったのはかなり嬉しかったですね。それにしてもこの対象曲、自分がどの譜面が得意なのかパッと見わかりゃしないのがなんとも…

 

ということで赤ネの振り返りでした。赤グラの6500を達成するには平均で単曲130まで持っていく必要があって、この130というのはLv7.00なら92.9%、Lv8.00なら81.3%、Lv9.00で72.2%必要なのでかなり厳しいです。HOT枠でまだ110点台が何曲かあるくらいだもん。何はともあれ、高難易度譜面に触れて手や足の動きに慣れていくのと、6~7点台の譜面で安定して90%を取れるくらいの地力はつけていきたいですね。

 

というわけで今回はこの辺りで。さて、赤グラになるのが先か新作稼働が先か…