みずいろのらくがきのおきば

好きなことを中心にいろいろと。主に長文を書きたくなった時に。

【IIDX】☆11をやっと全曲プレーし終えました

この記事を書いている時点で、IIDXのSPで難易度が☆11に設定されている譜面数は全部で393譜面(H:23譜面、A:370譜面)。ようやく全譜面、プレーすることができました。

クリアタイプの内訳は、

FAILED:102譜面

EASY CLEAR:52譜面

CLEAR:168譜面

HARD CLEAR:71譜面

となっています。最初に☆11の譜面に触れたのがいつかなんてまったくもって覚えていませんが、tricoroから始めて足かけ7作、やっとこさ1つのレベルフォルダを埋め切りました。

といってもそんなに達成感があるわけでもなく、最後の方に残ってた譜面は今の地力じゃまあクリアできないだろうしな、というものしか残ってなかったので埋めきったときの感想としては、正直蛇神(一番最後にプレーした曲)押しづらいな、くらいにしか思ってなかったんですが(笑)

とはいえ393譜面もあったら、その中でも会心の出来だったクリアランプはそれなりにあるわけです。いくつか覚えてるだけでも羅列しますと、

・Second Heaven HARD

・ZED HARD

・灼熱Pt.2 Long Train Running(H) HARD

・Next Tale 2 Oath(IIDX 20th Anniv ”Ring” THEME) HARD

・STARLIGHT DANCEHALL CLEAR

・量子の海のリントヴルム CLEAR

・50th Memorial Songs -The BEMANI History- CLEAR

・bloomin' feeling EASY

・朝焼けから始まるボクらの小さな旅 EASY

 

などなど…ですかね?好きな曲を苦労した末に付けたやつとか、思いがけず初見でできちゃったものとか…覚えてるだけでもこれだけあるのでたぶん過去にはもうちょっとあると思います。

 

とはいえ、まだまだ未クリアのものが100譜面ちょっとありますし、最大の目標は☆12譜面フォルダ青点灯(全部CLEAR埋め)なので、マラソンでいうならまだ15km地点くらいなんですかね?まだまだ長い道のりですががんばります。

と、いうことで最後にスコアツールのURLを貼って〆、とさせていただきます。同じくらいの腕前だな、と思ったらライバル登録とかしていただけるとありがたいです。状況によってはこちらからもライバル登録を返させていただくかもしれないです。物量譜面の挑戦状を送られたら死にます。

score.iidx.app

では今回はこの辺で。