みずいろのらくがきのおきば

好きなことを中心にいろいろと。主に長文を書きたくなった時に。

【NNI】Amethyst Updraft という曲を公開しました

せっかくなのでブログでも書きましょう。

ということで、niconicoのNNI(ニコニコインディーズ)というカテゴリに、Amethyst Updraftという曲を公開しました。

niconico

www.nicovideo.jp

soundcloud

soundcloud.com

 

 曲のジャンルとしてはハッピーハードコアです。実はこの1つ前に公開したparallel contrastという曲もハッピーハードコアだったんですが、曲のBPMがかなり違います。parallel contrastが180前後で、Amethyst Updraftが235くらいです。

この曲に関しては、まずカノンコード使いてえっていうのが起点で、そこからメインをちゃちゃっと作った後は流れでなんとかしました。ここ最近のマイブームでピアノメインのところもあり、ラストの畳み掛けあり。タイトルは毎度難儀するんですが、ふとした時に春に咲く花の名前→紫多め→アメジスト、になりました。ちなみにupdraftは上昇気流という意味があるので、いろんなことが心機一転する季節、いろいろふっとばしてテンションあげていこうや、って感じでつけました。ハピコアだし。

というわけで、ぜひお暇なときに聴いていただけたら幸いです。